<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

au design project

au design project が新しいのをだすらしいですね。

携帯にはそんなに執着心はない方だけど、
au design projectには一目おきたい。

そうかそうか、だすかだすか。
[PR]
by arita-arita | 2005-10-28 18:15 | 新商品とか新サービスとか

来月中までに研究

小さくもあるけれど、学会が終わって
すっかり油断していたけれど、やはり実験をせまられた。

くぅ。


もう気が抜けかけてたよ。


さすがにこのままじゃ修士論文はきついか。
[PR]
by arita-arita | 2005-10-26 11:55

日本シリーズ

日本シリーズは信じられないほどに2連敗して、甲子園に戻ってきました。

こんなんじゃ、今シーズンおわれない!

気持ち悪くておわれないぞ。


おーい、しっかりせぃ!!

おきろー!!
おきろー!猛虎打線はどこいった!?


ぉうぉうぉうぉう!はんしぃーん・タイガァース!ふれぇーふれぇふれふれぇーー!!
[PR]
by arita-arita | 2005-10-25 16:07

教授宅にて

先週の土曜日は,毎年恒例の研究室の先生の家へおじゃまする日だった。

今年で3度目になる。

もう今年でさいごかあ、という気もあったが
なんか研究室の空気も毎年、生もののように変化していく。

当然新しい人が入ってきて、古い人は卒業していく。


全部で20人以上だったか。

会の内容は、プレゼント交換と御当地アイス大会!?

味噌カツ丼アイス,納豆アイス,さんまアイス,たこアイス,ラーメンアイス,
全員違うアイスだったので,20種類以上・・

おれ,さんまアイス・・・

生臭いさんまアイス・・・・

ノックアウト・・


くじ引きでひいたので公平なんですが。


いかにも後味の悪い最後のお呼ばれでした。ということで。
[PR]
by arita-arita | 2005-10-25 16:04

プッシュトーク

そうですか。ちまたではそんなものがあるのですか。

その名も「プッシュトーク」。

昔のトランシーバーみたいに話すときは、
ボタンをおしながら話すんだって。

同時に4人で話せるらしい。


けど、それってそんなにいいの?
まだようわからん。
[PR]
by arita-arita | 2005-10-21 21:02 | 新商品とか新サービスとか

今日の一日

相変わらずと言うかなんと言うか・・

今日は、(今日も)一日研究室からでることなく
授業も受ける暇もなく(受ける気もなく?)作業してました。

主に修士論文の中間発表及びそのゼミのプレゼンの準備。
趣味の実験の手直しとデータの打ち込み。

あ、そんだけか・・

なのにもう7時か。
[PR]
by arita-arita | 2005-10-20 19:23

月下美人

こないだ実家に帰ったとき、
月下美人が咲いた。

夜中に咲く花で、一晩だけ咲いて翌朝にはもう萎れる。

なんだか、奇妙で空想のわく花だな。
花もきれいで、大きく広がるように咲く。


e0036157_1835414.jpg
e0036157_1842480.jpg

[PR]
by arita-arita | 2005-10-19 18:04

学会

無事京都での学会は終わり、一段落つきました。

会場が女子大だったので、
校舎の入口にいくまで、すれ違う人は女の人ばかりで
なんだか不思議な空気感があるな、と。

通りすがりに見えた食堂(カフェテリア)は、
女子学生でいっぱいでなんだか妙にエロスです。

まあ、あの学会とは全然関係ないです。



発表の方は、大御所の先生からも質問を頂いて
有意義だったかなと。


久しぶりの京都は人が多かった。
秋の観光シーズンということもあってか。


また今日からは授業の課題なんぞに時間を
とられるんだろう。
[PR]
by arita-arita | 2005-10-18 11:21

明日から

明日から京都で学会です。

それなりのハードル(梗概の〆切とか)があったおかげで
論文を書くときにはスムーズにまとまりそうです。

まあよかったかな。


会社の課題もかんがえなくちゃいかんけど、
まだなーんにも考えてない。

とりあえず、京都です。
京都は19歳のときにいった以来かな。
だいぶ久しぶりだな。

高校のときは遠足で嵐山とかいったけど。
あんまりおぼえてない。
[PR]
by arita-arita | 2005-10-14 17:42

Fukuokaタワー

e0036157_16515868.jpg


福岡タワー。

めったにいかないけど、この間たまたま行きました。
RKBラジオ祭りやってました。
べつにそのためにいったわけじゃないけど。


福岡タワーもそろそろ見納めかなあ
[PR]
by arita-arita | 2005-10-12 16:54