<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

首位決戦

阪神と中日がセリーグの優勝を争ってます。
(なぜか誰にか説明・・)

こうゆうのって特に理由はないんよね。
生まれたときから、サンテレビがついてると
まるで本能的に阪神が身に染みてる。

宗教みたいのものか。
どうかな。

とにかく、あの弱小だった阪神が優勝争いをしてるんだ
とにかくここまで勝ってきたんだから中日には負けちゃいかん。

一作年、星野監督で優勝したときは
なんだか信じられない気分だった。
今年もソフトバンクと対戦したいものじゃ。
そうおもわんかのう。

藤川ー。
[PR]
by arita-arita | 2005-08-30 21:11

学会

まぁ、とりあえず今は余るパワーを
学会にぶつけるということで。

なんとなく気もまぎれるし。
普段、研究成果の見せ所もないんで。

卒業するし、集大成ってことで。
自己満足になるし。
[PR]
by arita-arita | 2005-08-30 20:57

地球儀

なんだかんだで最近写真撮ってなかったけど、
大学で地球儀の展示会やってたんで、写真とった。

100個くらいの地球儀が、暗闇にボワンと光っていて
なかなかすごいね。
んっだれが地球儀つくつたわけ!?

ようわからんまま、みてた。

露出時間と絞りを、いくつにしようか
前の晩から考えてて、とりあえず
部屋の電気を全部消してテレビだけつけて
イメージしてました。
(その場合、F2.8の1/2sくらいかなって感じでイメージ)

いつも写真を撮るときは興奮して、鼓動の音が聞こえてくるくらい
バクバクいってます。
でも今回はそんなかんじじゃなかった。いたって冷静。

大人になったかな。
(まぁだいたい興奮して撮ると、結果がアチャーって。)

ひさしぶりだったしね。
[PR]
by arita-arita | 2005-08-30 20:52

宿題

いきなり、内定した会社からメールが来てて
これから毎月宿題をだしますって。

へー

そうなんだ・・

ふーん・・


かかってこい!

と、ちょっと夏で反応がおそかったにせよ
気合い入ります。

まあ、400字の作文なんで余裕だピョン。
そんなのヘイヘイヘイっとかいちゃうぜぃ!

内定式ってはじめてだからどんなのかわからんったい。
よろしくお願いします。
[PR]
by arita-arita | 2005-08-30 20:45

えいえいっ

このブログ登録してみたものの、どうしようって感じ!?

ひまだから、いきなりエイエイエイッとかいてます。
将来的には公表しようかな。

みなさん、ホームページもみてね。
(アッ、まだホームページのサーバーどうしようか悩んでるんだった・・)

だからURLがまだない・・・とほほほ・・・・
[PR]
by arita-arita | 2005-08-30 20:41

ほしい写真集

いつも思うけど、ほんとに欲しいなあと思った写真集に出会ったことがない。

同じように、この写真家大好き!というのがなかなかみつからない。
ほんとに誰か教えて欲しいくらいだ。

本屋で見れる写真集なんてごくわずかだろうし、その中から
見つけるのも難しいのかな。

大体、リンカランみたいな生活雑誌とか情報誌に載ってる写真とかがいいなあと
思うけど、そんなものをまとめた写真集なんてないよね。

一度、女性誌のブランド広告がいいなあと思って
(今もたまに見るけど。)そんなのが1冊にまとまってたら
買うのになあ、と思ったりもしたけどやっぱり無い。

だから、やっぱり自分で撮りたくなるのか。なぁ。
[PR]
by arita-arita | 2005-08-30 20:39

実験、分析、結果

ちょっと、アカデミックな話を。

分散分析、多重比較、主成分分析、SD法、一対比較法などなど
この先ほんとうに使わないだろうなあと思う。

仕事には何にも役に立たないだろうし、今やってることは
なんなのだ?!

そう思うと、今の自分の知識や育んだ考え方や研究室での経験は
誰かに伝えなければならないと思う。
そのままにしておいたら、腐って終わりだ。

だから、出来る限り後輩や知り合いに伝えておきたい。
それが自分にとって一番、充実した時間であるし使命だと思う。

大変めんどくさい。
大変ボランティアだ。

しかし、伝えないまま卒業したら
いったい自分の研究室での実験や分析はなんだったのだと
なるだろう。

でも、今はそうやって時間を割いていくことが
自分のためであると強く思う。
[PR]
by arita-arita | 2005-08-30 20:31

なつだねぇ

いちおう,境目はないけど夏休み。

院生の夏休みはいつから始まったのか,いつ終わるのかよくわからないけど。

さいごの夏休みだから,いましかできないことをしておきたいって
まいにち考えてるけど,さして何もしてない気が。

とりあえず,学会の資料とWEB作成で時間がすぎる。

でも,やっぱり今日も異常に晴れているわけで,
やっぱり夏なもんだから,研究室から外にとびでたい
[PR]
by arita-arita | 2005-08-16 15:42

ブログ

ブログはじめました。
[PR]
by arita-arita | 2005-08-16 15:31