人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天の田尾監督

楽天の田尾監督の解任が決まったようだ。

いやおかしいよ。
楽天が弱いことぐらいは、シーズンが始まる前から
わかってたはずなのに。

だから3年契約で田尾監督を起用したんじゃないの!?
1年目なんて誰がやっても負けるよ。
いまや最強のソフトバンクホークスの王監督だって
最初は負けてたんだから。

われらが阪神タイガースだって
弱小チームだったんだ。


新しいチームだから、監督も経験のない新しい監督を
起用することによって、
みんなで育てるチーム作りを目指していたはずだし、
それによって仙台という地域に密着するチームを作りたかったはずだ。

旧ダイエーホークスだって、そのやり方で地元に密着して
福岡の人々に愛される球団になっていったんだ。

とにかく弱いチームなんだから、
1年目より2年目に順位を上げて、3年目くらいに優勝争いするように
なればよかったんだ。
田尾監督も3年契約で、そのつもりでやってたはずだ。
だったら新しい選手も育てずに、今年のみを考えて野球すれば
あと5勝くらいはふえたかもしれない。(意味ないか・・・)


最初に楽天をプロ野球に参入するための審査のときだって
最初に赤字が出続けてもやっていける会社を合格にしたから
ライブドアではなく楽天が選ばれたんだから。

楽天は、田尾監督のせいで負けたのかどうか
考える必要があるかもしれない。

次は誰が監督になるのか!?
(野村氏の名前もあがっているが・・・)
by arita-arita | 2005-09-26 17:07
<< 内定式と研修 いよいよ >>